ブログ

2018.07.05

7月に突入

7月となりました。ここ静岡県伊豆市土肥地区でも暑い日が続きます。

写真は今月1日のものですが土肥金山の風景も夏雲のような雲に覆われております。

門の前

門番の人形も暑そうです。

そして、門を入ってすぐにある金鉱石の横に温度計を10分ほど置いてみたのですが、、、

なんと正午の時点で30℃超え!
(石の横で計測したので実際の気温とは異なりますが、それを差し引いても暑いです)

外の温度

ここまで暑いとなかなかお出かけする意欲も無くなってしまいそうですが、

そんな時こそ、お出かけ先は土肥金山でいかがでしょうか?
暑い日でも快適に観光を楽しむことができます。

昔、金を掘っていた山の中を見学する坑内めぐり。

坑内は夏の暑い時期でも年間通して気温が約19℃の天然クーラー。

坑内に入るとひんやりとした空気を感じることができ、別世界に来たような感覚で夏の暑さを忘れることができます。

ちなみにこの日の坑内温度計は約20℃でした。
快適です。

坑道入場
温度計

そして暑くなって食べたくなるものと言えば・・・・・ソフトクリーム。

土肥金山でも扱っております!
金箔をまぶした
「純金ソフトクリーム」

ミックスソフト全体

※画像は抹茶&バニラ

純金ソフト

本館売店の喫茶で販売中

暑い日にはやはり冷たい物が食べたくなります。

ぜひお越しの際はお召し上がりください。

暑い夏でも楽しめる土肥金山

皆様のお越しをお待ちしております。

by suzuki

 

土肥金山

〒410-3302 静岡県伊豆市土肥2726
TEL.0558-98-0800 / FAX.0558-98-1803
メールフォームからのお問い合せ

営業時間 9:00~17:00
入場受付9:00~16:30 砂金受付9:00~16:20
※坑内めぐり・砂金採り体験をご希望のお客様は15:50までにチケットをお求めください。

会社案内アクセス個人情報保護方針

ドローン撮影写真

ドローン撮影
ドローンで上空から撮影した土肥金山がご覧いただけます。

≫大きな画像を見る

動画のご案内

動画のご案内
史跡土肥金山の見どころを動画でご案内致します。

≫動画を見る

サイト内検索

Copyright (C) Toi marine tourist corporation. All Rights Reserved.