ブログ

2019.05.12

人気のキャンディを実際に食べてみた!

過去何度か土肥金山売店で販売している人気グッズ等を実際に使用し当ブログで報告してまいりましたが
懲りずに今回もチャレンジをいたしました。

今回のターゲットはコチラ↓↓↓

フラッシュキャンディ

ふじちゃんフラッシュキャンディ

440円(税込)

本館売店にて好評販売中

フラッシュ前

ふじちゃんの部分があめになっており、下にあるスイッチをON/OFFすることでライトが光ります。

フラッシュ青
フラッシュ真っ青
フラッシュ赤

写真のように色を変えながらカラフルに光ってくれます。

いざ実食。
あめのお味ですがあま~いソーダ味。
ライトを点けながら食べると暗いところで食べれば口の中が光って見えることもあります。
(私がモデルで写真を出すと見苦しいので写真は自粛いたします。ご自身で確かめてください)

この飴が意外と大ボリューム。
大人が食べても簡単には終わらないくらいの大きさです。

食べている最中の実況は省略し、頑張って無事に完食。

ライト裸

あめがなくなると右のような棒だけが残ります。

このキャンディの次のお楽しみは食べ終わった後もライトとして使えるという点。
もともと飴自体が光っているわけではないので、棒をライトのようにすることができるのです!

店内のサンプルもあめ付きで光っているので、棒だけの光を見るのは私も初めてです。
いざ、ライトアップ!

ライト緑
ライト青
ライト赤

思っていたよりも強い光を放ちます。
長さはそれほどないですが、ペンライトとして使うくらいの光量はじゅうぶんあります。

見て、食べて、使って楽しめる
ふじちゃんフラッシュキャンディ
ぜひ一度お試しください。

ちなみにこのライト。電池交換ができないため電池が切れたら終了です。ご了承ください。

※土肥金山のfacebookインスタグラムに動画をアップしております。
よろしければそちらもご覧ください。

 

「ふじちゃん」ついでに

 

本物の富士山

こちらは先月(4月)に伊豆市土肥地区のとある場所から撮影しました

ふじさん(駿河湾越し)

です。
4月は寒い日が何日かありましたが、その影響でキレイに雪が積もりました。寒かった日の翌朝スッキリ晴れた時に撮影した1枚です。

5月、6月は空気が霞んで駿河湾越しにクッキリと富士山を望める日は少なくなってしまいますが西伊豆エリアではこんな富士山を見ることができます。
ぜひ伊豆地方、ひいては土肥金山に足をお運びください。

皆様のお越しをお待ちしております。

by suzuki

土肥金山

〒410-3302 静岡県伊豆市土肥2726
TEL.0558-98-0800 / FAX.0558-98-1803
メールフォームからのお問い合せ

営業時間 9:00~17:00
入場受付9:00~16:30 砂金受付9:00~16:20
※坑内めぐり・砂金採り体験をご希望のお客様は15:50までにチケットをお求めください。

会社案内アクセス個人情報保護方針

ドローン撮影写真

ドローン撮影
ドローンで上空から撮影した土肥金山がご覧いただけます。

≫大きな画像を見る

動画のご案内

動画のご案内
史跡土肥金山の見どころを動画でご案内致します。

≫動画を見る

サイト内検索

Copyright (C) Toi marine tourist corporation. All Rights Reserved.