ブログ

2019.11.19

金運パワーは土肥金山!?

土肥金山の坑内に金運を良くしてくれるといわれる銭洗い場があります。

本来の名前は”黄金の泉”です。
金鉱脈から湧き出てくるので金のパワーを蓄えているのでは? と考えられています。

ですので、金運アップを望む方たちがここで小銭を洗って金運祈願するのですが、
じゃぁその洗った小銭はどうしたらいいの? と疑問を持つ方もいらっしゃるかと思います。
ずっと持っているべきか? 使うべきか?

いろいろな考え方があるかと思いますが、個人的には使う方が良いかと思っています。
なぜかというと、
鎌倉の銭洗弁財天さんでは”洗ったお金は有意義に使うように”、とすすめているからです。
お金は天下の回りもの、使わないと大きくなって戻ってこない! という解釈ではないでしょうか?
宝くじも買わないと当たらない(笑

福禄寿様

土肥金山には金山奉行堂に七福神である福禄寿さんが奉られています。
調べてみると、
福は子宝、禄は財産、寿は長寿だそうです。
金運=財産、福禄寿さんもまた金運の神様です。
そして、弁財天さんも七福神ですよね?
はい、共通点発見です!(笑

土肥金山の銭洗いで洗った小銭もぜひ使ってくださいね。

御札カード
パワーストーン

土肥金山の売店には金運アップグッズやパワーストーンもたくさんありますので、そちらで使用するのはどうでしょうか?(笑

使っていただけたら、私どもが喜びます( *´艸`)♪

さて、
来年は子年です。
土肥金山の巨大金塊はものすごいパワーをもってるようで、
待ち受けにすると金運があがると口コミで広がってるほどです。

金塊サイズ小

なので、私は考えました。
この金塊をつかってもっと金運パワーが上がる待ち受けを作れば皆さんに喜んでもらえるのではないだろうか? と。

翼ねずみ

で、
作っちゃいました♪
巨大金塊や資料館に展示してある小判を画像加工して、来年の干支であるネズミさんを!
なんだかよくわからないけど、なんだかすごくご利益があるかもしれない待ち受けになった気がします。

巨大金塊の上に金のネズミが翼を広げてウェルカムしている図、どうでしょうか?笑

バックの格子柄もすべて巨大金塊を加工して作成していますし、金のネズミもそうですし、
ToikinzanとGood fortune(幸運・良い財産の意)の文字も巨大金塊からくり抜いてますし…
もう最強じゃないですか?(笑

ぜひ画像クリック保存(ダウンロード)して待ち受けや壁紙にしてくださいね♪

信じる気持ちが金運UPになるとおもいます!

でも、
やはり実際に触れていただいて巨大金塊のパワーを感じていただきたいです!

本日<11月19日(火)現在>
巨大金塊250Kgのお値段は”約14億!!”

価値がぐぐぐーとあがってますよね、金相場。
こちらは坑内めぐりをしていただくと資料館に展示してありますので、お触り放題です。

金箔250g

またどなたでもお気軽に入れる本館売店には、
250gの金箔が展示してあります。
約140万円ですね。

算数が苦手ですので1kg=1000gがとっさにでず、
250gの金箔はいくらになるの?
という質問にすぐに答えられず、お客様に笑われたこともございます。
すみません(/ω\)(1kg=1000gですね、学びました)

どちらの場所にも撮影を楽しくする顔出しパネルを設置してあります♪

ぜひ土肥金山へ遊びにいらしてください。
金運アップスポットたくさんありますよー♬

心より、お待ちしておりますm(_ _)m by林

土肥金山

〒410-3302 静岡県伊豆市土肥2726
TEL.0558-98-0800 / FAX.0558-98-1803
メールフォームからのお問い合せ

営業時間 9:00~17:00
入場受付9:00~16:30 砂金受付9:00~16:20
※坑内めぐり・砂金採り体験をご希望のお客様は15:50までにチケットをお求めください。

会社案内アクセス個人情報保護方針

ドローン撮影写真

ドローン撮影
ドローンで上空から撮影した土肥金山がご覧いただけます。

≫大きな画像を見る

動画のご案内

動画のご案内
史跡土肥金山の見どころを動画でご案内致します。

≫動画を見る

サイト内検索

Copyright (C) Toi marine tourist corporation. All Rights Reserved.