ブログ

2020.02.14

春よ来い~♬

明日葉

明日葉「お浸しでもおいしいよ。」

フキノトウ①

山菜の王様?フキノトウ

土肥桜も終わり、春の足音がすぐそこまでやって来ています。土肥金山の庭園でも、様々な植物が芽を出し始めたり、花を咲かせたりしています。   木蓮が新芽を付け、オオイヌノフグリやオオキバナカタバミが花をつけています。

明日葉やフキノトウの山菜も芽を出しました。 「春は苦み」天ぷらで食べるとおいしそうですね~。「ん~大人の味!」

すみません。話が逸れてしまいました。_(._.)_ 

土肥は、ほとんど雪が降りませんが、子供の頃、地元漁師の古老に「峠に雪が積もると春が近い」なんて聞いたことがあるような無いような。今年も3~4回積もったでしょうか。

今年は暖冬とは言えまだ冬。三寒四温のこの時期は体調を崩しやすい季節です。皆様も体調には十分気を付けて、是非土肥金山へお出かけください。

by 勝呂

フキノトウ②

フキノトウ

木蓮

木蓮(坑道出口に咲きます。)

オオイヌノフグリ

オオイヌノフグリ

オオキバナカタバミ

オオキバナカタバミ

(どうやら外来種のようです。)

土肥金山

〒410-3302 静岡県伊豆市土肥2726
TEL.0558-98-0800 / FAX.0558-98-1803
メールフォームからのお問い合せ

営業時間 9:00~17:00
入場受付9:00~16:30 砂金受付9:00~16:20
※坑内めぐり・砂金採り体験をご希望のお客様は15:50までにチケットをお求めください。

会社案内アクセス個人情報保護方針

ドローン撮影写真

ドローン撮影
ドローンで上空から撮影した土肥金山がご覧いただけます。

≫大きな画像を見る

動画のご案内

動画のご案内
史跡土肥金山の見どころを動画でご案内致します。

≫動画を見る

サイト内検索

Copyright (C) Toi marine tourist corporation. All Rights Reserved.