ブログ

2020.03.07

ナチュラルフード出店してます。

3月7日(土)、3月8日(日)の2日間、土肥金山に「でこぽん、ぽんかん」の藤澤さん、
「はちみつ」の菅野ファームさんが出店致します。
2店とも、美味しい自然食品の販売をしております。
※3月8日は悪天候のため両店舗とも出店中止となりました(3/8追記)

「でこぽん」、「ぽんかん」の藤澤さん。甘くておいしいでこぽんはいかが?

でこぽんジュースはサイダーで割って飲むのがオススメ!

藤澤さんはでこぽん、ぽんかんの他、でこぽんを原料にしたジャムやジュースを販売してます。
でこぽんは贈り物としても喜ばれていて、配送手続きも店頭で行えます。

菅野ファームは北海道訓子府町(くんねっぷちょう)を拠点に蜂蜜を生産しておりますが、冬は越冬と繁殖の為、修善寺に来ている養蜂家です。

出張販売ですが、おしゃれな店構え。蜂蜜の種類は菩提樹、アカシア、桜、たんぽぽ、クローバー、百花(様々な花)の6種類です。

はちみつ、プロポリスキャンディーも販売してます。

両店とも試食を用意してあるのですが、はちみつの試食は蜜蜂の巣をスプーンで削り取って試食ができます!
立てかけた蜂の巣の脇にプラスプーンが置いてあるのでまさかとは思いましたが………(。-`ω-)ジー
なかなか経験する事の無い豪快な試食は驚きと甘さの衝撃が走ります!(゚д゚)!

今回は自分の好きなものが出店したので色々購入しました。
お家に帰ってから楽しみです。(*´ω`*)
3月7日(土)は午後に中伊豆のパン屋さん「おはな」の出店もありますし、土肥金山の売店にも魅力的なお土産をたくさん揃えておりますので、ぜひ土肥金山へお越しになって下さい。
by kazu

 

土肥金山

〒410-3302 静岡県伊豆市土肥2726
TEL.0558-98-0800 / FAX.0558-98-1803
メールフォームからのお問い合せ

営業時間 9:00~17:00
入場受付9:00~16:30 砂金受付9:00~16:20
※坑内めぐり・砂金採り体験をご希望のお客様は15:50までにチケットをお求めください。

会社案内アクセス個人情報保護方針

ドローン撮影写真

ドローン撮影
ドローンで上空から撮影した土肥金山がご覧いただけます。

≫大きな画像を見る

動画のご案内

動画のご案内
史跡土肥金山の見どころを動画でご案内致します。

≫動画を見る

サイト内検索

Copyright (C) Toi marine tourist corporation. All Rights Reserved.