ブログ

2020.06.12

土肥金山で販売している商品を使って作りました。

下田の高橋養蜂で製造されたはちみつです。
左はみかんの花の蜂蜜、右はナッツのはちみつ漬け。1本50g
2本セットで930円です。

こちらの食用金箔は0.08g入1,340円です。

今回は写真の二つの商品を使ってチーズケーキを作りました
(`・ω・´)ゞ
はちみつはグラニュー糖の代わりとして、金箔とナッツのはちみつ漬けは飾りとして使いました。

飾り用のナッツがビン詰めだけでは足りなかったので、追加として
以前金ごまアーモンドチョコレートを製造しているサロンドロワイヤル様からいただいた「ゴールデンピーカンナッツ」を加えました。サロンドロワイヤル様、ありがとうございました。

見た目はクルミに似てます。栄養価が大変高いナッツとの事。
こちらは土肥金山での販売はしておりません。

サロンドロワイヤルの「金ごまアーモンドチョコレート」です。
こちらは土肥金山でお求めいただけます。

YouTubeの動画を見て文字通りの見様見真似でチーズケーキを作ります。
はちみつはメレンゲを作る時のグラニュー糖の代わりとして使いました。
ちゃんとできるかドキドキでしたが、見た目はなんとか見せられる物ができましたε-(´∀`*)ホッ

表面にジャムを塗り、ナッツと金箔を上に飾って完成ですヾ(≧▽≦)ノヤッター!
金箔をかなり贅沢に使いましたが、それでも容量の4分の1位です。
ケーキはスタッフの3時のおやつになりました(*´▽`*)ゴチソウサマデシタ

使い終わったはちみつのビン、何かに上手に使えないかなぁ………
by kazu

 

土肥金山

〒410-3302 静岡県伊豆市土肥2726
TEL.0558-98-0800 / FAX.0558-98-1803
メールフォームからのお問い合せ

営業時間 9:00~17:00
入場受付9:00~16:30 砂金受付9:00~16:20
※坑内めぐり・砂金採り体験をご希望のお客様は15:50までにチケットをお求めください。

会社案内アクセス個人情報保護方針

ドローン撮影写真

ドローン撮影
ドローンで上空から撮影した土肥金山がご覧いただけます。

≫大きな画像を見る

動画のご案内

動画のご案内
史跡土肥金山の見どころを動画でご案内致します。

≫動画を見る

サイト内検索

Copyright (C) Toi marine tourist corporation. All Rights Reserved.