ブログ

2020.10.18

らんちゅう品評会が開催されました。

らんちゅうの愛好家が集まって行われる品評会が土肥金山で行われました。
品評会のスタッフは前日の夜に雨の降る中、準備を進めていました。
当日、雨は上がりましたが朝からテント設営などで大忙しです。

品評会が始まり入賞したらんちゅうがお披露目されるとお客様があつまり大賑わい!
小さなお子様からお年寄りまで年齢に関係なくキレイならんちゅうに釘付けでした。

らんちゅうがヒレをひらひらさせて泳ぐ姿を眺めているととても癒されます(*´ω`*)

らんちゅう愛好家の中に土肥金山の従業員のSさんがいるのですが、今回の品評会ではなんと当歳、2歳、親魚の三部門すべてで最高位の「大関」を獲得!
「これだけの成績は二度と残せないよ」と賞を取った本人が一番驚いていました。
Sさん、おめでとうございます!
あ、写真で名前バレてる(゚Д゚)ノ

写真は親魚部門で大関となったらんちゅうです。
相撲の番付と同じですが、最高位なのに横綱ではなく大関なのは、江戸時代の相撲では最高位は大関だったそうで、それにならって大関を最高位にしているそうです。

最後は表彰式でのSさん満面の笑みで閉めます。
Sさん、繰り返しになりますがおめでとうございます!!
by kazu

 

土肥金山

〒410-3302 静岡県伊豆市土肥2726
TEL.0558-98-0800 / FAX.0558-98-1803
メールフォームからのお問い合せ

営業時間 9:00~17:00
入場受付9:00~16:30 砂金受付9:00~16:20
※坑内めぐり・砂金採り体験をご希望のお客様は15:50までにチケットをお求めください。

会社案内アクセス個人情報保護方針

ドローン撮影写真

ドローン撮影
ドローンで上空から撮影した土肥金山がご覧いただけます。

≫大きな画像を見る

動画のご案内

動画のご案内
史跡土肥金山の見どころを動画でご案内致します。

≫動画を見る

サイト内検索

Copyright (C) Toi marine tourist corporation. All Rights Reserved.