ブログ

2021.01.07

気分だけでも、ぽかぽか、と♬

ぽか旦那さん、ぽか女将さん、はじめまして、こんにちは。

温泉むすめの土肥間由さんを土肥金山にお迎えしてから
温むすファンの方たちが訪れていただけるようになり、とてもうれしく思います。

土肥間由ちゃん、どうもありがとう!

土肥間由UPs

その気持ちを自分なりに表現したく、
フェルトのマスコットを作ってみました。
素人が趣味で作成したものなので、
出来は60%くらいですが、ハードルをさげてみて
いただければ、かなり上出来ではないでしょうか?←

まこと勝手ながら館内のどこかにこっそりと内緒で(ぇ?笑 
飾っておきますので、発見されましたら、
訳知り顔で、ちっちっちとつぶやいていただけたら幸いですm(_ _)m♪

そうそう、
近い将来、土肥間由ちゃんの新しいグッズが誕生予定です。
売店担当の方たちが準備に入っているようですよ。
先月、イラスト案をちらりと見せていただきましたが、とても可愛い土肥間由ちゃんでした。

みなさんの投票で決まったとおり、ちゃんと金塊を抱きしめていました♪ 
でたら、買う! お迎えしちゃいます(個人的に(〃艸〃)ムフッ)

ぽか女将さん、ぽか旦那さん、今後も土肥間由ちゃんを応援してくださいね。

土肥間由ちゃんグッズがいろいろなパターンで増えるよう、みなさんに愛されるよう、願うばかりです。

そうそう願うといえば、お祈り。お祈りといえば…初詣? 笑

土肥金山には、坑内に山神社があります。今年も1月4日に祈祷しております。
金運祈願や安全祈願などなどなど…ぜひ参拝にいらしてくださいね。

なにせここには黄金の鳥居があるのですよ‼

そう、土肥金山の土肥間由ちゃんがお社渡りに使っているのが、”黄金の鳥居”になります。
ここから温泉むすめ師範学校に通っているのですねぇ…なんてリッチ♪(///艸//)

坑内から校内へ…さすがです(*'▽')b

ぜひ黄金の鳥居の写真撮りにも来てくださいね。

お待ちしております。

by林

 

土肥金山

〒410-3302 静岡県伊豆市土肥2726
TEL.0558-98-0800 / FAX.0558-98-1803
メールフォームからのお問い合せ

営業時間 9:00~17:00
入場受付9:00~16:30 砂金受付9:00~16:20
※坑内めぐり・砂金採り体験をご希望のお客様は15:50までにチケットをお求めください。

会社案内アクセス個人情報保護方針

ドローン撮影写真

ドローン撮影
ドローンで上空から撮影した土肥金山がご覧いただけます。

≫大きな画像を見る

動画のご案内

動画のご案内
史跡土肥金山の見どころを動画でご案内致します。

≫動画を見る

サイト内検索

Copyright (C) Toi marine tourist corporation. All Rights Reserved.