ブログ

2021.09.22

お食事処 葵の地味だけど必要なお仕事♬

今日は9月22日です。
昨夜は8年ぶりに綺麗に見ることができた中秋の名月でした。
雲がわりと広がってはいましたが、ちゃんと確認しましたよ~綺麗でしたよ~
写真は撮り忘れちゃいましたよぉ(/ω\)

そして、明日は祝日! 秋分の日です。
緊急事態宣言中ではありますが…お食事処 葵、準備を怠ることはできません!
スタッフみんなで地味ぃ~な作業を日々コツコツとしております。

まずは、箸袋に割り箸をつめる作業。

段ボール数箱で注文して、ひとつひとつ割り箸をいれてゆきます。
単純な作業ですが、たくさんの時間を取られる仕事でもあります。

ささくれが指に刺さることが多いので、手袋をしたまま作業したりします。
刺抜きは必需品です! 
お客様が使うものはささくれが取れているかと思いますが、万が一もありますので、お気を付けください。

その次に、地味ぃ~だけど大変な作業が、ちびっこランチのスプーンとフォークを包むナプキンを三角に折る仕事(;´Д`)

綺麗に折って、くるっと巻き包むのも、わりと難ししいです。
ちょっと加減を間違えると、すぐ包みがほどけてしまいます。

しかも紙ナプキンを大量に折るので、こちらも時間がかかる作業です。集中して折らないと、ひん曲がったり、数枚重ねて折ってしまったり(笑

さらにさらに、地味だけど、ものすごく重要なお仕事が、おしぼりを袋からだして、お客様に出すとき、取りやすくすぐに運べるよう積み上げること!

コツをつかんで積み上げないと、ちょっと触れただけで…
怒涛の雪崩に(:_;)なのですごく大事な作業です。
地味だけど(笑

そして、しなくても良い仕事だけど、
お客様の喜ぶ顔が嬉しくて自主的にスタッフが作成している折り紙の爪楊枝袋。

爪楊枝を渡したときに、
お客様が、可愛い、素敵だ、と言ってくれることがとても嬉しいのです。

時間もお金もかかりますが、笑顔でチャラになっちゃいます(*´▽`*)
※最近は、ほぼ1名のスタッフが楊枝袋の作成をしておりますm(__)m感謝感謝です。

地味な作業がわりとたくさんあるお食事処 葵ですが、お客様にお越しいただけることで頑張ってお仕事できております。
みなさま、いつもご利用ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。
初めてお越しいただくお客様、楽しいひと時をぜひ葵で(*^-^*)b
お待ちしております。

by林

 

土肥金山

〒410-3302 静岡県伊豆市土肥2726
TEL.0558-98-0800 / FAX.0558-98-1803
メールフォームからのお問い合せ

営業時間 9:00~17:00
入場受付9:00~16:30 砂金受付9:00~16:20
※坑内めぐり・砂金採り体験をご希望のお客様は15:50までにチケットをお求めください。

会社案内アクセス個人情報保護方針

ドローン撮影写真

ドローン撮影
ドローンで上空から撮影した土肥金山がご覧いただけます。

≫大きな画像を見る

動画のご案内

動画のご案内
史跡土肥金山の見どころを動画でご案内致します。

≫動画を見る

サイト内検索

Copyright (C) Toi marine tourist corporation. All Rights Reserved.