ブログ

2019.05.14

白ビワを狩りしてみませんか?

ビワ好き、フルーツ好き、果物狩り好きな方、読んでくださいな( *´艸`)♬

2019.5.10済

早いもので、もうこの時期がやってまいりました。
白ビワの季節♬
土肥地区のみで栽培されている白ビワの実がなりはじめています。

お味ですが、少し酸味もありますが糖度が高いので爽やかな甘さです♪  果肉は白く、皮も簡単に剥けます。

そして、
デリケートな実のため市場に出回らないといわれている、”幻のビワ”でもあります。

そのまま食べても美味しいのですが、土肥ではジャムやお酒などの加工品に姿を変えて販売しております。(もちろん、土肥金山売店にも人気の白枇杷酒がございますので、ぜひいらしてください)

土肥金山園内でも栽培しておりますので、チェックしてみてくださいね。(お味のチェックはごめんなさいm(__)m 土肥金山園内のビワはもぎ取らないでくださいね( ;∀;)お願いいたします)

そんな幻の白ビワが、期間限定で”狩る”ことができます♬(チラシをクリックしてみてください。大きくなります。

~~白ビワ 40分食べ放題!!~~

令和の今年は3日間あります。(去年は1日だけでした)
5月26日(日)、6月1日(土)・2日(日)です♪

場所は恋人岬隣りの白ビワ園です。
土肥金山からですと、堂ヶ島・松崎方面へ車で10分ほどの場所にあります。

大人1,500円 小人700円(未就学児は無料)で楽しむことが出来ますよ♬

そして、お得な情報です。
”白びわの販売”と、”白びわ関連の商品販売”も予定しているそうです。
さらに61日のみ、びわ茶の無料サービスがあるようですよ。

今の時期、ここだけのもの。

ぜひ白ビワをご賞味くださいませ。

もちろん、白ビワを堪能されたあとは、土肥金山へ遊びにいらしくてくださいね。

お待ちしております(^_-)-☆ by林

びわ

土肥金山

〒410-3302 静岡県伊豆市土肥2726
TEL.0558-98-0800 / FAX.0558-98-1803
メールフォームからのお問い合せ

営業時間 9:00~17:00
入場受付9:00~16:30 砂金受付9:00~16:20
※坑内めぐり・砂金採り体験をご希望のお客様は15:50までにチケットをお求めください。

会社案内アクセス個人情報保護方針

ドローン撮影写真

ドローン撮影
ドローンで上空から撮影した土肥金山がご覧いただけます。

≫大きな画像を見る

動画のご案内

動画のご案内
史跡土肥金山の見どころを動画でご案内致します。

≫動画を見る

サイト内検索

Copyright (C) Toi marine tourist corporation. All Rights Reserved.