ブログ

2019.10.17

この時期のオススメ!秋の歴史散歩。

ここにきて随分と涼しくなりました。
園内の土肥桜も葉が黄色くなり落葉が進んでいます。
歩いても汗ばむ事の無くなったこの時期、秋の深まりを感じながら土肥金山で歴史散歩はいかがですか?

歴史というとすごく昔の事を思い浮かべますが、70歳代以上の方でしたら実体験したかもしれない記録も残っています。

右の写真は坑道入口ですが、入る前に上を見上げて下さい。
かつて金を採掘していた「土肥鉱山」の面影がまだ残っています。

大金塊ケース外し2018 3縮小

黄金館には昔の資料が展示してありますが、鉱夫の一覧を地元の方がご覧になると、「あの○○さんは俺のお爺ちゃんだよ」なんておっしゃる方もいらっしゃいます。
世界一の大金塊も、もちろん展示しております。

坑内では江戸時代の採掘を再現しておりますが、本館売店には昭和の採掘の様子が写真に収められております。
こちらは昔と今の土肥金山の違いが写真で見比べられるようになっております。

涼しくなった今だから歴史を感じながらゆっくり見られる土肥金山。
観光客の方はもちろんですが、地元の方にもぜひご覧になっていただきたいです。
by kazu

土肥金山

〒410-3302 静岡県伊豆市土肥2726
TEL.0558-98-0800 / FAX.0558-98-1803
メールフォームからのお問い合せ

営業時間 9:00~17:00
入場受付9:00~16:30 砂金受付9:00~16:20
※坑内めぐり・砂金採り体験をご希望のお客様は15:50までにチケットをお求めください。

会社案内アクセス個人情報保護方針

ドローン撮影写真

ドローン撮影
ドローンで上空から撮影した土肥金山がご覧いただけます。

≫大きな画像を見る

動画のご案内

動画のご案内
史跡土肥金山の見どころを動画でご案内致します。

≫動画を見る

サイト内検索

Copyright (C) Toi marine tourist corporation. All Rights Reserved.