ブログ

2020.11.30

キャラクター愛でございます(*'ω'*)

ここ最近、またコロナ問題が悪化してますね…
一刻も早い収束を願う日々です。
みなさんが、気軽に気楽に旅行に出かけられるよう願っております。
※土肥金山は、コロナ対策をしております。気分転換に遊びにいらしてくださいね。

話しは変わりますが、
休日のおうち時間をどうすごせば良いものか? と悩んでおります。
もともと、ものぐさな性格なので寝て過ごすことが多いのですが、腰を痛めてからずっと寝ているのも辛く…、起きている時間も増えてしまいまして…なんかしなきゃ暇だな~と(笑

そこで、子供の頃好きだったフェルトのマスコットとか作ってみようと思い立ちました。
世代的に流行ったんですよ~

題材は、土肥金山のアイドル きん太です( *´艸`)ぐふふ♬

せっかくいるキャラクターなので、愛情表現をしてあげたいな~と、常々思うところもありましたので、これが良いきっかけになれば、と 先日の休日に作業を開始いたしました。

きん太ファミリー

ちなみに、先頭で旗をもっているのが”きん太”です。次が、”どう吉”、最後が”おぎん”です。
土肥金山のたぬきファミリー(キャラクター)になります。
たぬきは他を抜く縁起ものと言われています。
土肥金山施設内に、像が設置してありますので、ぜひ探して一緒に記念撮影してみてくださいね(*'ω'*)b
運気あがっちゃうかも!? ですよ♬

では、マスコット作りの報告いたしますー!(笑

①フェルトなどの材料を用意する。(自分は100均でそろえました('◇')ゞ)

②イメージデザインと型紙を作成する。(オリジナルに忠実でも良いのですが、愛だだ洩れで自分なりのきん太を作ることにしました(*'▽')♬)

③作った型紙に合わせて、フェルトを切り取ります。そして、あとは 縫う、縫う、縫う!!!

途中、イメージイラストを照らし合わせ、なんとなくの完成形を確認。
ここまで、順調にことが進んでおります\(^o^)/やっほーい♪

が、しかし…
目の縁を縫ってから、なにやら怪しいプロレスラーの覆面のようなフェイスに…やばめです…(>_<);
縫わずにボンドでつければよかったと後悔…とほほ

とか、言いながら…

ジャーーーン!!

完成でーす! (∩´∀`)∩わーいわーい♪(笑

なんとか形になりました。想像どおりとはいきませんが、きん太への愛情を込めて作ることができました♪
作成時は、小学生時代の思い出もよみがえり、とても楽しかったです。
みなさんも、ぜひ、マスコット作りを楽しんでみてくださいね。ひと針ひと針 集中できて、夢中になりますよ。自分は…しばらくはいいかな(ぉぃぉぃ笑

では('◇')ゞ

by 林

 

土肥金山

〒410-3302 静岡県伊豆市土肥2726
TEL.0558-98-0800 / FAX.0558-98-1803
メールフォームからのお問い合せ

営業時間 9:00~17:00
入場受付9:00~16:30 砂金受付9:00~16:20
※坑内めぐり・砂金採り体験をご希望のお客様は15:50までにチケットをお求めください。

会社案内アクセス個人情報保護方針

ドローン撮影写真

ドローン撮影
ドローンで上空から撮影した土肥金山がご覧いただけます。

≫大きな画像を見る

動画のご案内

動画のご案内
史跡土肥金山の見どころを動画でご案内致します。

≫動画を見る

サイト内検索

Copyright (C) Toi marine tourist corporation. All Rights Reserved.