ブログ

2022.01.23

えっ・・・👀

昨日土肥桜ライトアップの写真です。
砂金館前の桜は8分咲き🌸かわいいピンク色です。

竹灯籠の灯りがやさしい感じでいいな~と思いながら歩いて桜を見ていると👀えっ!!
なんと!!ジーニーが空に!!空から桜見てる!!
とってもラッキー✌ ジーニー💓また来てね👩

by yama

2022.01.16

第12回砂金採り大会♪

令和4年1月16日
第12回砂金採り大会😊

開始直前の皆様の意気込みを聞いてきましたよ♪
1人目(男性)
ゼッケン番号が2番だから3回目の優勝を目指します。
大会に来れただけで良かった
第1回大会は3位争いでした。
2人目(女性)
コロナの自粛期間中、2年ぐらい来ていません。久々なのでとっても緊張している。
3人目(男性)
なかなか来られないので優勝を
目指します。

毎年開催している大会です。
昨年はコロナ拡大により中止と
なりましたが今年は開催することができました。
皆さん真剣な表情で、優勝目指し頑張っていました😊
優勝は、熊倉一樹様 粒数71粒。
なんと2連覇です😁
2位、牛島宏樹様 粒数56粒。
3位、岡本康司様 粒数50粒。
おめでとうございます♪

優勝した熊倉様は優勝後
「一昨年と違う水槽だったので
良かった。たまたま優勝できて良かったです」とコメントしました。
by ryouta

2022.01.12

土肥桜開花🌸

🌸土肥桜まつりより一足早く!!土肥桜開花記念セールを開催中です。

土肥金山一番人気!!金箔たっぷりの”金箔カステラ” 1,250円→1,100円                   10切れカットで大勢の皆さんで召し上がれる”金山カステラ” 980円→800円
昨年秋から販売し大好評の埋蔵金のきんつばをなんと!!とってもお得な 2,500円→2,000円
きんつばの下には美味しい小判の形のミルクチョコレートが入ってますのでお子様も喜びます。
カワイイ優しいピンク色の土肥桜🌸早い春を感じに是非お出かけください。
お待ちしてます👩
by maiko

2021.12.31

土肥金山で足湯!

土肥金山ではご来場した皆様に少しでも楽しんでいただけるように11月から足湯の制作を進めています
制作の始まりから現在に至るまでの写真をまとめてみましたのでよければご覧になっていってください。

11月11日
足湯の準備が始まって、温泉の通り道ができました!

11月25日
2週間で足湯の浴槽部分が出来上がりました。はやいっ✨

11月29日
浴槽周りが変化する予感...

12月9日
屋根付きの入り口が完成!
お客様には資料館~砂金館への道から入っていただく予定です。

12月16日
片方に竹の塀ができました。

12月29日
もう片方にも竹の塀ができて着々と完成が見えてきています✨

instagram,twitter,facebookでは随時足湯について更新していますので良ければ覗いてみて下さい。
完成まで今しばらくお待ちくださいませ

2021.12.30

今年も砂金採りを楽しんでいただきありがとうございます

2021年 砂金採りランキング
30粒以上採れたお客様はランキングボードに掲載されます!

砂金館では30粒以上採れたお客様には
「砂金採り名人」として
「賞状」「記念品」を差し上げています。

たくさん採れたお客様には「名人ランキング」として、ボードにお名前と粒数を記載しています。

今年もたくさんの方がランクインされて
見てください!こーんなに賑やかになっております。

本日もボードにもランクインされている名人が
記録更新を目指してご来館!
「砂金納め」だそうです( ´艸`)

たくさんの方に愛されている砂金採り。
令和3年 最後の砂金採り名人ランキング
(明日もランクインされたら明日が最後か…)

今年もたくさんのご来店ありがとうございます👏

令和4年もたくさんのイベントをご用意してお待ちしております。
その一つとして、1月16日(日)には「砂金採り大会」があります!
全国からたくさんの砂金採り名人が一度に集結!
熱い戦いが砂金館で始まります!

来年は誰が優勝かな?
スタッフ一同、今から楽しみです!

砂金採り名人ランキングも、来年もどんなランキングになるのか楽しみです!
スタッフ一同、お客様のご来館を心よりお待ちしております。
エビちゃんも待ってるよー!
※砂金館にいるエビちゃん知ってるかな?分からない方は前のブログを見てね。

目指せ!砂金採り名人!

by zaki

2021.12.23

はやいもので、もう年末です

ふと1年を振り返ると、なにをしてたのかすらわからないまま過ぎてしまったな~と思います。
みなさんはどんな1年でしたか?

新型ウィスルにふりまわされた記憶ばかりがでてきてしまい、個人的には予防注射2回どうしよう、どうしよう、て言ってた気もします。 

土肥金山も少しずつお客様が遊びにいらしてくれるようにはなりましたが…、まだまだ寂しく思う日もあります。(丑年だったから、みんなお家でのんびりしてたのかな?(/ω\))

来年は寅年!

傾向としては、
前向きにチャレンジ! 逆境に負けない! サービス精神旺盛で、世の中を盛り上げていこう! ということのようです!!(土肥金山もその波に乗っかって盛り上がる一年になるといいな~(*´Д`)♬)


話しは変わりますが、みなさん大掃除はされますか?(もしくはされましたか?)
個人的には(家の大掃除は)しないのですが……(汗
土肥金山はとある場所の障子紙をはがす作業を先日行いました。

「あれ? 土肥金山って、障子なんかありましたっけ?」と、思われましたよね?笑

実は”お食事処 葵”は、その昔 座敷があったのですよ。
今は畳がはずされ、テーブル席や倉庫になっております。

自分は葵に座敷があったことの記憶が曖昧になっているので、
昔々を存じてるお客様の中に、たま~~~に「座敷ありましたよね?」と尋ねられると、
「あ、あったかも!」と記憶の奥底から浮かんできて思いだす感じです。

開店当時の店内はもっと和テイストだったのかもしれません。
(約30年くらい前の話しなんじゃないかな~と)

その話題がお客様から出るたびに(めったにないのですが笑)
思い出の中に土肥金山の畳の印象がずっと残っているのだな~すごいなーと、感動します。
(私は最近 物忘れが多くなり、過去の記憶も抜けおちているしまつなので笑)
思い出は大事だな~て感じます。

で、今は新しい障子をオシャレにしようとぺたぺた作業中~
これはこれは、完成が楽しみです♬

(うっすら葵の紋がみえますね(*´з`))


『どんな感じになるのかな?( *´艸`)

土肥金山でセンスナンバー1さんが作業中☆彡
乞うご期待♬』

そして、
土肥金山! 年末年始も開店しております。

お食事処 葵も新型ウィスルの対策をし 気をつけながら営業しております。
年末年始のイベントも開催中ですので、ぜひ遊びにいらしてくださいね。

葵にて、ちびっこランチの旗やオシャレな折り紙袋の爪楊枝をたくさん作成中!
※楊枝は欲しい方に無料でプレゼントしています。

(ひとつひとつスタッフの手作りです。地味に大変な作業ですが、みなさんが喜んでくださるので作るのが幸せです♪)

数年ぶりに実家に帰ってくるよ~という方も、
地元愛ということで土肥金山のご利用を(*T人T*)♥お願いします、ぜひぜひ。

お待ちしております(*´▽`*)♪

by林

2021.12.22

年末ジャンボ当選祈願✨

金塊すりすり
横からすりすり

ジャ~ンボ♪ジャ~ンボ♪
年末ジャンボジャンボ♪♪
と毎日何度もCMを見かける時期になりました(・´з`・)

みなさんは宝くじ買いましたか?

わたしは、もちろん❣
先日の『一粒万倍日』に、スマホでジャンボ&ミニを買いましたよ~✨✨

毎回、黄金館にある
『世界一の巨大金塊』の金のパワーにあやかろうと、勝手に当選祈願をしている私ですが…

前回のハロウィンジャンボでは、ついに小当たりし1万円
GETしました~🤑✨

これはもう行くしかない❣❣
という事で、またしてもひとりで当選祈願行ってきました😊

黄金の鳥居にもすりすり
坑道(大山)

坑内にある、山神社でお参りをして、『黄金の鳥居』にすりすり(*´ω`*)
紙券はないので、スマホを金塊にすりすり(・´з`・)あらゆる角度から金のパワーを吸収してまいりました( *´艸`)今回は何卒大当たりを~~~(笑)

銭洗い
銭洗いました

坑内では、ちょっと足をのばして、『銭洗い』にも行ってきました~\(^o^)/

洗った小銭をお守りにして、
当選発表を楽しみに待ちたいと思います(*´ω`*)

by ai

2021.12.12

おみくじガチャ始めました😊✨

ガチャ1
ガチャ2
ガチャ3

今回からブログ更新メンバーに加入しました! こなぴー🍀とうっちー🐣です!                           2人で力を合わせて皆さんに楽しんでいただける、参考になるような話題をアップしていこうと思いますのでよろしくお願いします!

縁起の良いものをぎゅっと詰め込んで可愛い♡ミニチュア置物のガチャガチャを置き始めたので紹介します❣ 画像にうつっている 白はと・金フクロウ・あまびえ・白虎の4種類のほかにも、招き猫・小槌などたくさんの種類の置物が入っています❕                                           1回500円で出来るのでぜひ1度やってみてください♪                                                                    ご来場お待ちしてます(^▽^)/

by Konap&Utchey

2021.12.05

土肥桜🌸

土肥桜ライトアップ

恒例となりました🌸土肥桜ライトアップ開催いたします。
真冬にとても鮮やかなピンク色、恥ずかしげにし少し下向きに咲く土肥桜💓
竹灯籠のやさしい灯りで、ホッとできるひと時をすごしてもらえると嬉しいです(*^-^*)

昨日(12/4)日当たりのいい枝先にわぁ~咲いてる🌸青空にカワイイ!!
膨らんだつぼみも見つけました👀 
桜まつりには満開でお客様をお迎えできると思います。
お待ちしております。
by yama

2021.11.28

令和3年11月28日 出店情報!!

本日11:00より売店前にて3店舗が出店♪

「ミツダ水産さん」(干物)
「まるも茶店さん」(お茶など)
「八百康商店さん」
(焼きそば・みかん)
※各店商品がなくなり次第終了
となります😪
ミツダ水産さんの干物を購入した方、先着50名様に粗品プレゼント
八百康商店さんの、焼きそばは
200人前限定!!.
さらに! 焼きそば1つ購入につき
ドリンク引換券を1枚プレゼント
※ドリンク引換は、「八百康ティールーム」でのみ利用可能。
また、「パーサーさん」による
ライブを11:00より始まりとても
賑わっておりますよ♪
皆様のお越しをお待ちしております。
by ryouta

 

土肥金山

〒410-3302 静岡県伊豆市土肥2726
TEL.0558-98-0800 / FAX.0558-98-1803
メールフォームからのお問い合せ

営業時間 9:00~17:00
入場受付9:00~16:30 砂金受付9:00~16:20
※坑内めぐり・砂金採り体験をご希望のお客様は15:50までにチケットをお求めください。

会社案内アクセス個人情報保護方針

ドローン撮影写真

ドローン撮影
ドローンで上空から撮影した土肥金山がご覧いただけます。

≫大きな画像を見る

動画のご案内

動画のご案内
史跡土肥金山の見どころを動画でご案内致します。

≫動画を見る

サイト内検索

Copyright (C) Toi marine tourist corporation. All Rights Reserved.