ブログ

2018.07.09

「発見」シリーズを体験してみた!

売店の人気グッズ「水晶発見」、「黄金発見」
(お土産ではなく買った方が自宅で楽しむことが多いと思うので「グッズ」と表現します)

発見シリーズ
水晶発見キット

どちらも箱の中に砂の塊が入っており、専用のキットで掘り進めるとパワーストーンが1つ出てくるというものです。

¥410で簡単なストーン掘り体験ができます。

黄金発見キット
水晶発見リスト

「水晶発見」
は左の写真にある水晶の何れか1つが入っています

レア度1~3まであり、レア度3は研磨されたクリスタルが入っているとのこと!

黄金発見リスト

「黄金発見」
は左の写真にあるパワーストーンの何れか1つが入っており

大当たりは本物の金が入っている模様!

水晶発見の土

水晶発見の砂

黄金発見の土

黄金発見の砂

それぞれ簡単に掘れるのか、どんな風に中に石が入っているのか、私自身、実際に見たことがありません。
百聞は一見に如かず。実際に体験してみました!!

付属の専用キットを使って砂を掘ってみます。
いざ体験スタート

※前回のゴルフボール同様、会社の厚意は丁重にお断りし、自腹でプレッシャーを楽しむのを込みで今回もチャレンジしております。

※必ず新聞紙などを敷き砂が飛び散らないようにしてください

まずは「水晶発見」から。

掘ってみるとカチカチで掘れないわけではありませんが、予想していたより砂は固かったです。付属のキットで掘るというより削るようなかんじで砂を減らしていきます。ほどなくして水晶と思われる何かに当たった感触がありました。

水晶バラシ

さらに慎重に削ったのち、かすかに残った砂を付属のブラシで払って取り除くと・・・

水晶+ブラシ

キレイに取り出すことに成功!

今回入っていたのは

「乳白水晶原石」

でした。
レア度2のストーンですので私の持っている運からすれば上出来でしょう。
いきなりレベル3を引き当てられるほどの力は無かったようです。

乳白水晶

続いて「黄金発見」を。

「水晶発見」より砂質は柔らかかったですが、それでもサクサク掘り進めるというよりは少しずつ慎重に削り進める感覚で砂を減らしていきます。

黄金掘り

しばらくして何かに当たった感触が。
この時点で大当たりの「本物の金」ではないことが残念ながら確定しましたが、、、
ハズレ無しで何かしらのパワーストーンは入っておりますので引き続き掘っていきます。

黄金バラシ
シトリン+ブラシ

ストーンの周りを削ると砂の塊が真っ二つに!

石を取り出しブラシで残りの砂を払うと出てきましたのは・・・

「シトリン」
というパワーストーンでした。

金銭感覚を磨き、金運を上昇させてくれる石

という説明が書いてありますが、これで私の金運も少しは上がってくれるでしょうか。
上がることを願うことにします。

シトリン

掘りながらパワーストーンを手に入れる体験。大人でも楽しむことができました。

パワーストーンといえば・・・

今年も夏休みイベントで「天然石掘り」開催いたします。
※開催日時・詳細等はHPをご確認ください。天候等により中止となる場合がございますのでご了承ください。

今年は
「土肥金山リニューアル30周年限定」
体験される方全員に

純金粒入り開運金マグネット

もプレゼントいたします!!
(写真はイメージです)

この夏もイベント盛りだくさん。
皆様のお越しをお待ちしております。

by suzuki

開運金マグネット

 

土肥金山

〒410-3302 静岡県伊豆市土肥2726
TEL.0558-98-0800 / FAX.0558-98-1803
メールフォームからのお問い合せ

営業時間 9:00~17:00
入場受付9:00~16:30 砂金受付9:00~16:20
※坑内めぐり・砂金採り体験をご希望のお客様は15:50までにチケットをお求めください。

会社案内アクセス個人情報保護方針

ドローン撮影写真

ドローン撮影
ドローンで上空から撮影した土肥金山がご覧いただけます。

≫大きな画像を見る

動画のご案内

動画のご案内
史跡土肥金山の見どころを動画でご案内致します。

≫動画を見る

サイト内検索

Copyright (C) Toi marine tourist corporation. All Rights Reserved.