ブログ

2019.03.02

寒天ラーメン

売店で販売しております「寒天ラーメン」
こちらの商品は「昔ながらのしょうゆラーメン」といった感じで、とっても美味しいです!

「寒天ラーメン」で簡単に作れる「寒天あんかけラーメン」をご紹介いたします!

箱を開けますと、一人前の寒天の麺と、スープが入っています。

スープの裏面に
「300mlの熱湯に溶かしますと、おいしいラーメンスープが出来上がります」と表記がありますので、その通りのお水を用意します。

二人前作ったので600mlのお水を沸騰させて、その中に具を入れます。
具はキャベツや、白菜、ネギ、人参、たまねぎ、しいたけ、シーフードミックス、うずらの卵などで良いと思います(冷蔵庫にある野菜でOKです)

野菜がしんなりしてきましたら、スープを入れます。
スープは液体を入れた後、白い油の部分が固まって入っていますので、最後まで残さずに入れてください♪

スープを混ぜたら、水溶き片栗粉(片栗粉 大さじ1、水 大さじ1)を入れたらOKです!

いよいよ、麺の投入です!
別の鍋にお湯を沸かして、その中に麺を入れます。
茹でる時間は、特に記載は無かったので焦ってしまいましたが💦
ご安心を😊
3分ほど茹でたら、食べごろになりました。

あとは麺を盛り付けて、先ほど作ったあんかけを上にドバっとかけるだけです♪

野菜の味や、魚介類のダシも加わって、とっても美味しいスープに変わっていました!

麺は、寒天とってもプルプルした感じではなく、普通の麺のもっちり感までは行かないですが、寒天の食感が程よくあり、細麺なのでとても食べやすいです!

野菜も沢山食べられるし、煮てしまうのでお子様もおいしく食べられると思います。
そしてなんといっても、寒天を使用した麺なので体に良い!

本館売店にて1つ 330円にて販売しております。
とてもリーズナブルですので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

by kokubu

土肥金山

〒410-3302 静岡県伊豆市土肥2726
TEL.0558-98-0800 / FAX.0558-98-1803
メールフォームからのお問い合せ

営業時間 9:00~17:00
入場受付9:00~16:30 砂金受付9:00~16:20
※坑内めぐり・砂金採り体験をご希望のお客様は15:50までにチケットをお求めください。

会社案内アクセス個人情報保護方針

ドローン撮影写真

ドローン撮影
ドローンで上空から撮影した土肥金山がご覧いただけます。

≫大きな画像を見る

動画のご案内

動画のご案内
史跡土肥金山の見どころを動画でご案内致します。

≫動画を見る

サイト内検索

Copyright (C) Toi marine tourist corporation. All Rights Reserved.